2006年12月04日

Wiiiii!!!!!発売 〜ルイージも来たよ〜

Wii発売狂騒曲 転売目当てに行列
次世代ゲーム機が全部そろいました
ルイージも来てくれたようで。なんでマリオじゃないんだ
ヤフオクでは定価+1〜2万くらいで落札されてます
PS3の定価+5万に比べると落ち着いてる感じ 
PS3よりはソフト充実してるしいいと思うけどなぁ

大阪高裁判事が自殺
なんでだろう・・・あの判決には共感できたのに・・・
ていうか住基ネットはリスクとリターン考えると別にいらんだろヽ(`Д´)ノ

ネットの口コミ、集めて分析します
月額10万円 無料サービスにしないのか orz

隕石に46億年前の有機物
地球上の生物の起源は宇宙人だったかもしれない
まあ海の中に何のきっかけも無くいきなり生物が発生したとか
言われるよりは納得できるかも
 
続きを読む
posted by ノービス at 00:56| Comment(0) | TrackBack(1) | WEBニュース

2006年12月03日

何も期待してないけどまあ適当にやれ

造反復党組 赤っ恥会見
まあこの人たちはイエスマンとして使われるためだけに戻ってきたわけですが。
自分に投票してくれた有権者の人からも見放され戻るためには
自分の信念を簡単に曲げて土下座までする人ということで2回目の
当選はもう無いでしょ
世間からも見放された政治家て政治家やめた後どうするんでしょうね

浅田真央が歴代最高得点で初V
優勝しなければグランプリに出場できないと言う場面でブッチギリで優勝
普通にSUGEEEEEEEEEEEEEEと思います

「胴上げ遊び」で脳挫傷に
>空き教室で同級生9人と交互に胴上げをし自分の足で床に着地する
>遊びをしていて負傷した
それを遊びというのか 最近の小学生はバイタリティ溢れてますね

テレ東社長が紅白&大株主ぶった斬り
まあ紅白はもうダメだという話はどこでも聞けますが株主も相手にまわしますか
他のチャンネルが全部緊急特報やってる中でアニメ流し続けるテレ東は大好きです
 
続きを読む
posted by ノービス at 23:25| Comment(0) | TrackBack(4) | WEBニュース

2006年12月01日

さすがSB!一般企業にはできないことを平然とやってのけるゥ!

“予想外”に高額請求の可能性
ネットに繋げるサービスを契約していなくても携帯のボタンを押せば接続できる。
けどそれは勝手にサービスを契約されてるから&それはパケット定額でもない。
だから契約してないけどネットに繋がったウマー(゚Д゚) とか言って繋ぎまくってると
数万円の請求がくる
通話料0円のCMに釣られて移動すると恐ろしいことになりますよ!

自転車の歩道通行容認 道交法改正へ
75歳以上は自転車に乗るのにも免許が必要に

YouTubeが携帯電話でも利用可能に
とりあえずYoutubeが用意した動画だけ
一般投稿の動画は見れないけど今後に期待

国民投票法案、投票権「18歳以上」
憲法改正等で国民の過半数が支持しないとダメ というのに18歳でも投票可能に
でも"過半数が支持" というのは有効投票数の過半数なのか国民全体の
過半数なのかわからんということでもめてるんじゃなかったか・・・
先にそっちを何とかするべきでは

京都市営住宅で8億8千万円 30年間未払いも
僕が住んでるところでは3ヶ月滞納したら玄関に張り紙されて
これ以上遅れるなら追い出すとか書かれてたんですが(;´Д`)
30年も待ってくれるなんていいところですね!
 
続きを読む
posted by ノービス at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBニュース

2006年11月30日

最近赤ちゃん流行ってますか

電子レンジで乳児殺害
ネコを乾かすためという都市伝説か本当なのかわからん話よりリアル
何で入れようと思ったのかが分からんのですが

発熱した赤ちゃんを冷凍庫に入れる
まだこっちなら理由が分かるだけましかもしれない

でも裁判になったときにレンジとか冷凍庫に"赤ちゃんを入れないで下さい"と
書いてないとレンジ製作会社とか冷蔵庫製作会社が悪いという結論になる可能性も
だから乾燥剤に"食べられません"とか書かれるわけです (;´Д`)

「DDO」12月7日にPvP要素実装
プレイヤー対プレイヤーが実装 人が多ければ盛り上がるけどさてどうなるか
でもとりあえず洋ゲーはキャラがキメェヽ(`Д´)ノ

ミツバチで爆薬探知
>ミツバチは全遺伝情報が最近解読され、嗅覚に関する遺伝子が
>非常に多いことが確認されたばかり
それを知ってまず最初に爆薬探知に使おうと考えつくのが何というか・・・

群馬の公立小中学校でいじめ2700件
4月〜10月の半年で2700件
去年は1年間で48件と報告されてたそうで

個人情報盗難などに不安を感じながらもオンライン取引
ぶっちゃけそのリスク背負ってでも使うほど便利なわけでorz
でもネットカフェとか漫画喫茶ではやめておいた方がいいですよ
 
続きを読む
posted by ノービス at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBニュース

2006年11月29日

はいはい皮算用皮算用

Winnyによる著作権侵害試算
>06年10月10日の18時から24時までの6時間で実態調査を実施
6時間で調査できるような物なんですかね
アップされてるファイルの数をかぞえただけ・・・?
見向きもされないソフトとか何回もダウンロードされるソフトとか
1000円以下のソフトとか10万円以上するソフトとかの区別はなし?

とりあえずwinnyが無ければ100億円の金が動いたとかいう結論は変なんじゃまいかと

「マイナスイオン商品」根拠なしも
マイナスイオンが出てようが出てまいが分かるわけないからとりあえず書いとけ
深夜の通販でよくある「効果には個人差があります」とかいうやつだ
マスゴミに踊らされてる頭の弱い人は説明書に書いただけで出てる気になるからな

年賀はがき売れ行き不調
最近はメールでしか出してないなぁ

<サンマ大量漂着>今度は北海道・サロマ湖畔に
2回目 前回のは脂が乗ってなくて食べれたものじゃなかったそうですが
今回は食べられるそうで (´・ω・`)ウラヤマシス

予約録画に対応したUSB2.0接続のワンセグチューナーを発表
ノートPCでテレビが見られるように これはちょっと欲しい
PSPとかDSでは出ないのかねぇ・・・

睡眠薬入りケーキ食べさせ暴行
え?公園に呼び出されてそこに置いてあったケーキを食べた?
でその場で倒れた人を担いでホテルまで行って暴行
本当にその通りだとしたら突っ込みどころありすぎるんですがどうか
 
続きを読む
posted by ノービス at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBニュース

2006年11月28日

HDD乗せ換えブーム

アキバにPS3特需
PS3 20GBモデルだろうが60GBモデルだろうが100GBのHDDを買ってきて
付け替えたらおなじじゃね?と言うわけでHDDが売れてます。
違いはHDDの容量だけという訳でもないみたいですけど交換はしておいていいかも
PS3 20GBと60GB比較表

過払い金利の返還訴訟、京都の女性が「全勝」
弁護士をつけずに全勝 すごいバイタリティだ・・・

<タクシー運賃>都区部の値上げに向け審査へ
初乗り810円は ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル
ちょっとそこまでというのでは使えなくなりそう

番組再利用に補償金
一定金額というのがどれくらいなのか・・・
隠れて流しまくってばれたから一定金額払う というような業者が増えそうです

免疫効果高めるエイズワクチン 実験成功
飲み薬というのがGJ
点滴よりは値段は安くなるはず 期待age

LUMIX DMC-FX07に数量限定の純和風 漆バージョン
普通に欲しい(゚Д゚)
各100台限定 6万か・・・
パナセンス
 
続きを読む
posted by ノービス at 11:52| Comment(0) | TrackBack(1) | WEBニュース

2006年11月26日

地球のみんな オラに協力してくれ!

オゾンホール解明 世界初の手法で挑戦へ
今まではフロンガスが原因と思ってフロンガス減らすよう頑張ってたけど
一向にオゾンホールは大きくなり続けてるので他の原因があるんじゃないかと
世界中で協力して観測。これで違う原因が分かれば・・・

日本の「Ijime」、ドイツで強い関心
また嫌な言葉が英単語になりそうorz

水俣病訴訟 チッソが時効を主張
まあ時効の条件は満たしているぽいけど4大公害病の一つだしなぁ
今後の展開がどうなるか
850万×1159人=約100億円

RMT容疑で中国人留学生逮捕
1ヶ月程度で600万円 そりゃ学校で勉強なんかやってる場合じゃないでしょうな
買う人も処罰するような何かをorz

「もれなく提供」景品の質向上へ、最高額を倍に
消費者からしてみればどんどんやってほしい
そして店に連れ込まれて絵とか教材とか買わされる訳ですな

ベッド上の2人、床を突き破って階下に落下
ベッドの上で激しい運動するようなヤツがいたら下の階へ落としてやるhehehe

まさかこんな昼間からヤル奴がいるとは盲点・・・グフッ
(゚Д゚)<カップルをなめてはいけない
 続きを読む
posted by ノービス at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBニュース

2006年11月24日

言うだけならタダですしね

「懲罰」111億円損賠、米で提訴
さすが訴訟大国アメリカ人 訳のわからん金額を要求してくる
でも訳わからんことしすぎてると周りからは冷たい目で見られますよ
もしこれが通ったらアメリカ行って何か適当にイチャモンつけて
100億もらってこようwww

大学生狙いマルチ商法急増
だから本当に簡単に稼げる話があるなら親友にも親にも恋人にも教えずに
自分だけでやると何度言えば

“崖っぷち犬”引き取り希望殺到
>徳島県では昨年、約2800匹の野犬を捕獲。そのほとんどは処分
で、こっちの犬の引き取り希望者は?
とりあえず動物愛護団体の人は犬を崖に放置していけば引き取り手が
見つかるそうですよ

「エレベーター手動」で1万5千円
やらせ質問するはこんなことに金使うはやってられませんな

TSUTAYA、映像配信サービスを2007年春に開始
また動画配信事業参戦 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
会員数17万人は結構な規模ですな どこまで頑張れるか
 
続きを読む
posted by ノービス at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBニュース

2006年11月23日

転載もいいけど著作権には注意しろよー

ネットに中傷「転載」者 名誉棄損認めず
>グーグルやヤフー、マイクロソフトといったIT大手が軒並み被告側の支援に回った
そりゃ勝てるわけない(;´Д`)
最初に書いた人は名誉毀損になるけどそれを転載した人は特にお咎め無し
でも自主規制くらいはするべし

給食粗末に“教育的指導”
え?じゃあ誰がそれを怒ればいいんですか?
親はこの程度の怪我で病院行って診断書もらって抗議してくるようなバカですよ?
それとも食べ物を壁や天井に投げつけてもいいとでもいうんですか?
全治一週間て普通に石につまずいて転んだくらいの怪我だろうに

<リボ払い>買い物50万円、返済総額125万円超に
そりゃ毎月5000円しか返さないのに限度額いっぱいまで買ったらそれくらいいく
中学生でも分かるような話だと思うんですが何考えて借金してるんだあんた

<狂犬病>またフィリピンでかまれ発症
とりあえずフィリピン行く前に予防接種しときましょう

新生「カー娘」もっと見て!
一瞬火がついたけどブームは過ぎましたとさ だってカーリングが流行った理由は
「自分でも簡単に出来そうで、それでメダル取れたら棚ぼたウマー」
だからねぇ
次のオリンピック前になればまた人気出るんじゃないですか?知らんけど
 
続きを読む
posted by ノービス at 05:25| Comment(0) | TrackBack(3) | WEBニュース

2006年11月22日

PSPでPSが遊べるらしい

PSP、PS3との連動機能強化
PS3 60GBを持っていればPSPでPSのソフトが遊べる。20GBじゃ無理なのがミソ
まあPC経由でダウンロードも出来るようになるだろうしここはスルーで
でもぶっちゃけソフトが微妙すぎるのとバージョンアップしてしまうと
今まで動いてたFCやSFCが動かなくなる(ゲフンゲフン
でもジャンヌダルクやるためには最新バージョンにしないとダメぽいんだな・・・

<ペットボトル>電子レンジで高速分解
原料の状態まで分解 そこまでする再利用か・・・

数万匹のサンマ、知床の海岸埋め尽くす
ここまでくるとさすがにキメェwwwww
放置しておけば鳥が食べにきたり熊が食べにきたり波にさらわれたりで
きれいになるそうです

白菜・大根豊作で値崩れ
あああもったいないorz
とりあえず白菜と大根は安く買えるそうです

サッポロHD、花粉症緩和の飲料
もう藁にもすがる気持ちで飲ませて頂きます||orz

「Lunascape4」正式版が公開
vista にも対応
 
続きを読む
posted by ノービス at 23:51| Comment(0) | TrackBack(1) | WEBニュース
Powered by さくらのブログ